情報

今までで一番美味しいと感じた甘酒!飲む点滴と言われる「獺祭 甘酒」は甘酒が苦手な私も虜になった

甘酒が苦手だった私が感動した一本

「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高い甘酒。

健康に良いとは聞くものの、私は正直あまり好きではありませんでした。

子どもの頃、お祭りで飲んだ甘酒の印象がずっと残っていて、「なんとなく飲みにくい」「独特の香りが苦手」というイメージが40年以上続いていたんです。

夏になると食欲が落ちたり、水分不足になったりして「何か栄養を摂りたい」と思い、何種類か甘酒を試しました。

でも、「やっぱり違うな…」という感じでした。

そんな私が今回出会ったのが獺祭の甘酒です。

結論から言うと……

今まで飲んだ甘酒の中でダントツ一番美味しかったです。

獺祭の甘酒は何が違う?

最初の一口で驚きました。

とにかくまろやか。

全体にほどよいとろみがあり、口当たりが非常になめらかです。

酒粕の粒感はあるものの、舌触りがとてもやさしく、コクと甘みが絶妙。

上品な甘さで、「飲むデザート」という表現がぴったりでした。

「これ、本当に甘酒なの?」

と思うほど飲みやすく、甘酒が苦手だった私でも一気にお気に入りになりました。

森永の冷やし甘酒との違い

以前は森永の冷やし甘酒も飲んでいました。

こちらも飲みやすく美味しい商品ですが、比較すると印象はかなり違います。

森永の冷やし甘酒

  • あっさりした飲み口
  • 酒粕の粒感が少し残っている
  • 後味もスッキリ
  • アルコール1%

獺祭の甘酒

  • とろみがあり濃厚
  • コクが深く上品な甘さ
  • なめらかな口当たり
  • 満足感が高い
  • ノンアルコール

もちろん好みは人それぞれですが、私には獺祭のほうが圧倒的に好みでした。

ノンアルコールだから安心

私がお酒を飲まない理由の一つが車の運転です。

森永の甘酒はアルコールが入ってるのが気になっていました。

その点、獺祭の甘酒はノンアルコールなので、運転前でも安心して飲めます。

お風呂上がりの一杯として飲むのが、今ではちょっとした贅沢な時間になっています。

シャーベットにしても美味しそう

実際には試していませんが、この濃厚さなら凍らせてシャーベットにしても美味しい気がします。

暑い夏には最高のデザートになるかもしれませんね。

今度ぜひ試してみたいと思っています。

値段以上の満足感

決して安い甘酒ではありません。

ですが、お酒を飲まない私にとっては、お風呂上がりのご褒美として十分価値がある一本でした。

健康にも気を遣えて、美味しく続けられる。

そんな甘酒を探している方には、自信を持っておすすめできます。

まとめ

甘酒が苦手だった私が、ここまで感動した商品は初めてでした。

  • 甘酒初心者にも飲みやすい
  • 上品で濃厚な甘さ
  • ノンアルコールで安心
  • 飲むデザートのような満足感
  • お風呂上がりのご褒美にもおすすめ

「甘酒は苦手…」

そう思っている方ほど、一度試してみてほしい一本です。

もしかすると、私のように甘酒のイメージが変わるかもしれません。




  • この記事を書いた人

るん太郎

購入したり使用してみた商品のレビューを行っています。特にミニボート釣りに関する商品を中心に感想等を掲載しています。また、その他にも私と同じようなミスをされないようにとの思いで失敗談も掲載していますので、良かったら読んでみて下さい。

-情報